« もうすぐ夏休み。 | トップページ | 特別企画!&NG氏の災難・・・ »

2008年8月18日 (月)

楽しかった夏休み・・・

Underworld - Crocodile

残念ながら彼らのライヴに足を運ぶことが出来なかったので

今回はそんな彼らのPVからスタート・・・。

この曲をライヴでナマで聴いちゃったりしたら

それはそれはきっと大盛り上がりになるんだろうな・・・・・。

・・・・・

・・・

012てなことで

若干遊び過ぎた感のある

長くも短かった夏休みもとうとう終わってしまいました・・・・・。

今週からは、いつもの「非現実」の社会生活がまた繰り返される日々に

汗水垂らし、遊び過ぎた反動と戦う日々が始まりました・・・。

そんなワケで楽しかった「現実」を振り返りながら

私の夏休みを公開してみます・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

今年の東北遠征は、残念ながらスパークする波には恵まれませんでしたが

久し振りに逢った仲間達との楽しい宴にはスパークしまくりで

そこからは毎晩のようにアルコールに浸り

それはそれで

私は「非現実」に帰るのが恐ろしくなるくらい、大いに楽しんでいました・・・・・。

011到着した朝一の初日は

コンパクトながらもフラットが続いていた伊豆の波よりも

全然楽しめる波を仲間達と共に満喫し

海から上がり駐車場に戻ると

なんと私の車のお隣さんはもの凄いクールな車両の停め方をしており

そのあまりのカッコ良さに思わず写真を撮らせて頂きました・・・・・。

そんなある意味オモシロ過ぎる歓迎に

この後の仙台にての展開に、期待しないハズもなく

その夜の仲間達との再会を祝い、楽しい宴セッションに突入し

グワングワンになりながらも、次の日はまた海・・・・・。

そして夜は

嫁さんの実家でTVでオリンピックを観戦しながら養父さん達と酒盛り・・・。

で、次の朝一は

これまた久し振りである、ダニー達と合流して

少し離れた荒浜方面へ一緒に行き

前日よりもサイズアップした海で子供達とサーフィンしながら

その合間に

食すと、とても美味しいアサリの潮干狩りセッションを満喫し

009 そして更にその夜は

捕獲した貝と一緒に

ダニー家の盛大なBBQに家族で御呼ばれして

すっかり日本に馴染み、「なんちゃって外国人」と化したダニーと

そんなダニーをサポートし続けている優しく楽しい家族の皆様達と

あびるほどお酒と美味しい料理を堪能し

もうここ仙台に、何をしに来たのか解らないくらい

本当に楽しい夜を私は過ごさせて頂きました・・・・・。

そんなぐでんぐでんになりながらも

私達と一緒にBBQに参加していた

大阪からやって来ていたサーファーの皆さんとも仲良くさせて頂き

更に更に

アルコールが抜け切れず、腑抜け状態になっているのにもかかわらず

翌朝の朝一

最近益々サーフィンにハマっている長男に催促されながら

また少しサイズアップし、コンディションが整っていた「河口ポイント」にて

しっかりとサーフィンを満喫致しました・・・・・。

夜からそのまま朝一と

素晴らしいセッションを一緒に満喫した大阪の皆さんとは

また何処かの地で、必ずの再会の約束を果たし、海を後にした私は

伊豆よりも断然涼しく気持ちの良い仙台の風にあたりながら

嫁さんの実家にて、おもいっきり昼寝をぶっ込ませて頂き

そしてその夜

翌日に仕事のアポが予定されていた私は

何故か長男を伴い、嫁さんと次男坊を残し、一足早く

短くも楽しかった仙台の地を後に致しました・・・・・。

・・・・・

・・・

005んでもって

伊豆に帰った後は

約束してあったお客様との打ち合わせの仕事をしっかりと済ませ

何故か

初日、二日目と仙台にも訪れていたNG氏とまたまた合流・・・・・。

御前崎経由で訪れたNG氏と合流した私達は

波が無く、普通に海水浴場となっている海に見切りをつけ

「それならば!」、と

南伊豆方面の、シークレット的な穴場の磯浜スポットに向かい

そこで私とNG氏、大の大人(?)2人と

小学生のウチの長男とのヤロー3人で

おもいっきり磯遊びに夢中になり

終いには遊歩道の桟橋や堤防から海へのダイブ大会となってしまい

上の写真のように、中身はまるで小学生と同じNG氏も

ごらんの通りおおはしゃぎで

ウチのコゾーと、それこそ何十回といろんな格好でダイブして

周囲に居たその他大勢のお客様達に歓声をもらっている始末・・・・・。

そんな

子供がそのまま大人の体になってしまっているようなNG氏のことが

ウチの子供達は本当に大好きで

そんでもって

子供がとても喜ぶような行動を、子供達と一緒に心の底から楽しめるNG氏は

そういったシチュエーションには、本当に素晴らしい本領を発揮し

そんなイケメンでもある彼の姿と行動を

傍から眺めていた私は

彼がいまだ独身でいることの疑問に

首をかしげずには居られなかったワケでありました・・・・・。

・・・・・

・・・

そんなこんなで

翌朝は、台風11号のウネリが炸裂し

前日のフラット状態が、嬉しい誤算のオーバーヘッドコンディション!

そんなコンディションにサーファーとしての予感があったのか

前日の晩はアルコールの摂取量をずいぶんと減らし

朝一に海に繰り出した私達の予感が的中。

当然、遊泳禁止となった海はサーファーの独壇場と化し

その久し振りの興奮に

気分も一気にヒートアップし、速効でボードを抱え3人で海へ・・・・・。

コゾーにとっては、自分の限界サイズを超えた波に

最初こそ躊躇し、動揺もみせるも

大好きなNG氏もいて、いつもの海の仲間達も入っている海の環境に

「男」の踏ん張りと度胸を開花させ

アウトセットを何回喰らってもへこたれず

更には、しっかりとアウトセットに乗ることも出来

大きい波に対するモチベーションや、勇気や快感といったものを

「これでもか!!」

ってくらい体験することが出来ていました・・・。

無理はさせず、自分で考え、入るかどうかの判断をさせ

「チャレンジ」を試み、挑んだコゾーの姿勢は

これからサーフィンをもっと楽しむためには

絶対通過することであり

こんな経験が出来るだけでも、小学生である彼にとっては

よりリアルな「現実」としての感性と志が養われていくのではないかと

小さい体で、何発も波を喰らう姿をみながら

私のガキの頃には全く経験することのなかったことを

私の息子が味わっていることの意味を考え

私も波に乗りまくっていたワケであります・・・・・。

もうね、本当にこの日(土曜日)は

久し振りのサーフィンとなる波でして、もう兎に角、私も波に乗りまくり

好きなだけサーフィンさせて頂きました。

更に調子にのっていた私に至っては

普段は全く割れず

波が大きくなり、大潮と重なり潮が引いている時にはじめてブレイクする

沖のリーフの棚に

おもいっきり背中から叩きつけられて

お気に入りのタッパの背中の部分が裂け

背中と太ももを強打するという洗礼も頂き

興奮と戒めの両方を味わうことが出来たワケなんですが・・・・・。

そんなワケで

結局この日は3人共、がっつり3ラウンドもこなし

後半になって

落着き始めたコンディションに、コゾーは何も躊躇することもなく楽しみ

「波乗り合宿」、と

ワケ解らんこと言ってはるばるやって来たNG氏も、この波にご満悦し

渋滞を避けて、クタクタになった体で帰宅すると

遅れて帰ってきていた嫁さんと次男が迎えてくれて

更には

仙台でも合流していたソルジャーEND氏一家も我が家で合流し

その晩は、NG氏のバースデイも兼ねての宴をし

昼間の海での疲れ切った体に、私は知らない間に記憶も消え

気がつけば朝を迎え

まだ波の残っている海に

END氏ファミリーとNG氏、そして久し振りに揃った我が家族達と向かい

最後の夏休みの休日を楽しんできました・・・・・。

・・・・・

・・・

006 本当にこうして振り返っても

目一杯遊び通しであった夏休み・・・。

ここ何年の夏を振り返って想い返しながら

ど~考えてもやはり

家族の中で一番楽しんで、はしゃぎまくって、夢中で遊んでいるのは

私なのかも知れない・・・。

きっと私は、自分が夢中で遊びたいがために

子供達をも巻き込んで

自分の遊びに巻き込んでしまっているのかも知れません・・・。

父親らしいことって

私が一番理解していないかも知れないってことを

なんか、何故か、ふと想っちゃったりもした

楽しい楽しい、充実した今年の私の「夏休み」なのでした・・・・・。

 

 

|

« もうすぐ夏休み。 | トップページ | 特別企画!&NG氏の災難・・・ »

コメント

仙台も伊豆もサーフィンwave&アルコールbeer満喫しちゃったんですねshine
充実感味わえてる様子がヒシヒシと日記から伝わってきちゃいましたhappy02
ゲリラ台風typhoonサーフィン息子さんもチャレンジしたんですかsign02coldsweats02

さすが、Yupeeさんの息子さんgood
Realのpcから入田を見ましたけど凄そうでしたもんねsweat01
ビギナーの私にはとてもとてもbearing
湘南(鵠沼)は伊豆ほどでは無いですけど久々のサイズupでショートの皆さんこぞって入って大混雑でしたよcoldsweats02ちょうど、スケートパーク側でKIDSの大会もあったので余計にエリアが規制されていたせいもあるんでしょうけど...
私はサイズupし始めのガタガタwaveに入水したのでup最中は筋肉痛でお休みしちゃいましたcoldsweats01
このtyphoonあと辺りからnightになって急に秋めいてきたような気がしますwobbly
鵠沼のwaveなんて今時期ぬるま湯spa同然なのに冷たい海流入ってきたりしてますからwobbly
9月に入って伊豆長期滞在して練習したいですnote
長いコメントごめんなさ~いsweat01

投稿: チョロタン | 2008年8月18日 (月) 21:17

お疲れ~~!!
楽しい夏休みだったねぇ~(笑)
こっちは台風のうねりもたいした事なく・・・
「これで夏が終わるのか?」と思うと寂しい気がするよ。
まっ、あいかわらずのんびりやってくよ!

また飲もうね~~

投稿: ENMAM | 2008年8月18日 (月) 22:06

>>チョロタンさん どもども。
毎度素晴らしいコメを頂き、本当にありがとうございますsign03happy01
絵文字を使うとこんなにも華やかなコメになるんすねsign02
素晴らしいsign03good
ちょっとパクらせてもらいましたが
こんな感じでよろしいんでしょ~かsign02coldsweats01

湘南方面も水温の変動が激しいんですか?
ゆっくりマイペースでやればいいですよwink
海は逃げずにいっつもそこにいてくれますからねgood

んでもって
伊豆滞在の時を楽しみにお待ちしておりますscissors
そん時はどうぞヨロシクsign03happy02
 
 
 
 
>>mam どもども。
そうね。オレが居た時も、仙台涼しかったし。
夏が終わるってのは急に寂しくなるよね。
つか、ほんと飲み会お疲れ様!!
お酒は十分足りてましたが、しゃべり足りないくらいでしたw
つか、何しゃべってたのかも怪しいんすが・・・w
で、次回も限定メンバーで集合ね!
海でももちろん集合!!
つか、朝一起きようよ・・・。サーファーなんだからさw

では、また次回!!

投稿: Yupee | 2008年8月19日 (火) 17:28

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
相変わらず楽しんでるね~!!!
なんか、子供みたい。。。。。
mitsuちゃんは朝から夜中まで頑張って働きました!
9月からまたYupeeさんが頑張って働いてる間
がっつり遊んでやる~~~~!!!
また海でね♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年8月21日 (木) 14:06

おつかれ~。
また来年の夏に仙台全員集合ということでw
といいつつ私は10月に一週間ほど波乗りしに帰国しますw
秋の仙台は約束されてるでしょ。

投稿: hide | 2008年8月21日 (木) 15:05

sign02

絵文字で賑やかになってますねnote
Yupeeさんのブログの絵文字可愛いのが多いから
ついつい使いたくなってしまってcoldsweats01

投稿: チョロタン | 2008年8月21日 (木) 22:35

なが~いsun夏合宿ありがとでしたhappy01Birthdayのサプライズbirthday涙出ちゃいましたhappy02Yupee一家には感謝・感謝ですcrying
仙台の仲間や伊豆の皆さんありがとうgoodこれからもサーフィンがんばりますpunchので宜しくお願いしますnote

投稿: NG | 2008年8月22日 (金) 20:50

>>mitsuちゃん どもども。
そうなの。
なんてたって、ウチの長男ってオレ言われちゃってるし。
で、それより子供なのが、このNGさんなのよ。
最近は、ウチの一家の長男になりたがってるし・・・。
楽しいお人であります・・・。
つーことで
また海で!!scissors
 
 
 
 
>>hide どもども。
仙台ではお疲れ様!
つか、近状報告聞く間もなく、飲み過ぎてしまったよ!
一緒に波乗りできたし、何より一緒に飲むこと出来たので最高でした!
次回も是非!!!
つーことで
伊豆にも遊びにおいで下さい!paper
 
 
 
 
>>チョロタンさん どもども。
再度のコメントありがとうございます!happy01
つか、どうも絵文字にまだ慣れていないので
オレは苦手意識があります・・・。crying
んで、オレを知る友人に
絵文字コメントなんかを非常につっこまれそうで・・・。w
でも、これからはちょくちょく使ってみます!
けっこう面白いし、癖になりそうだしね!smile
では、海で!
 
 
 
 
>>NGちゃん どもども。
いえいえ。とんでもない。
最近じゃ、ウチよりもウチのご近所のお隣さんの方が親しいのでは???
つか、次の日記はあなたのスペシャルに致します。
あなたの持つ「ネタ」はまさに無限大・・・。
あなたといる限り
オレの日記は「ネタ」に困ることはありません。
次回をお楽しみに!happy02good

投稿: Yupee | 2008年8月25日 (月) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/42202390

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった夏休み・・・:

« もうすぐ夏休み。 | トップページ | 特別企画!&NG氏の災難・・・ »