« ど~なる?日本・・・ | トップページ | 女心と秋模様・・・ »

2008年9月 9日 (火)

There There ・・・

Radiohead-There There

「 真っ暗な中  ぼくは散歩する

 きみという風景の中を

 お喋りしていると  折れた枝に足を取られる

 感じるからといって  そこにあるとは限らない

 感じるからといって  そこにあるとは限らない

 いつだってセイレーンは歌をうたって  きみを難破へと誘っている

 このあたりの岩には近づくな

 さもないと  ぼくたち歩く災難だ

 感じるからといって  そこにあるとは限らない

 感じるからといって  そこにあるとは限らない

 

 ほら、そこ

 どうしてそんなに青白くて孤独なの?

 きみはぼくには天の贈り物なんだよ

 

 ぼくたちは事故

 いまにも  いまにも起きそうな

 ぼくたちは事故

 いまにも  いまにも起きそうな・・・・・ 」

・・・・・

小説家、村上春樹の作品にも

インスピレーションを与えたと云われるこの曲と詩。

それを創り出したトム・ヨークの世界感は

あらゆるジャンルや、国をも超えた人々に影響を及ぼしてしまうほど・・・。

私達も、この曲と詩から

インスピレーションを感じ、トムからのメッセージを受け取ることが

きっと出来るハズ・・・。なのでは?・・・・・

・・・・・

・・・

003つーことで

先週末は波も無いし

ウチの長男はサッカーの試合で不在のため

一人取り残された次男坊の

「オレ、飛び込みできるところに行きたい!!」

というリクエストに答えて

飛び込み&磯遊びのできる南伊豆の海岸へ、またもや足を運んで参りました・・・。

んでもって

この海岸に来る前の午前中は、ホームにて

この次男坊にサーフィンのレッスンをして

更に、大浜で開催中の「Big Shower」なるイベントにもお邪魔して

たらふく腹ごしらえを済ませてから

いざ、磯遊びへ・・・。

ってなことで

海系の我が家族は

なにはともあれ、「海」ってなジャンルと

「まだまだ夏!」ってな雰囲気があれば

波の無い休日だって、クタクタになるほど遊んじゃうワケであります・・・。

もう海水浴シーズンも終わり

ビーチに咲きほこるパラソルが寂しいくらい見られなくなった海の風景・・・。

でも、まだ夏気分を味わうことも出来るこの「伊豆」という場所で

自然とふれあい、育っていけるという

子供達にはこの上ない環境だということを

何十回も橋の上からダイブを繰り返し

顔面を水面に強打し、鼻血を垂らしながらも

それでも尚ダイブを続ける次男坊の姿を観ながら

しみじみと感じました・・・。

011それでも、夕方になると

ゆるやかに吹く風が、海水で濡れた肌を通る過ぎると

その風の冷たさに

「あぁ・・・。本当に夏が終わってしまったんだな・・・。」

なんて、けっこう感傷的な気分にもなったりもしました・・・。

Pc_typh2_0813

太平洋上に台風発生の天気図をみるや否や

「やっぱりサーファーの季節はこれからでしょ!」

なんて、あっさり気持ちが切り替えられて

まだ見ぬ「台風スウェル」に心の大半を奪われてしまうのは

まだまだ修行の足りない

「おっさん体系をした中身は子供。」な、私であります・・・・・。

・・・・・

・・・

つか、やばいっす・・・。今週、来週と普通に忙しいっす・・・。

「台風スウェル」が来る前に

あらゆる「いいわけ」を考えなくてはいけません・・・・・。

 

 

|

« ど~なる?日本・・・ | トップページ | 女心と秋模様・・・ »

コメント

飛び込みもいいね~~!!!
いや~♪やっぱり波がなくても海で楽しめるね~!
今までうまくシュノーケルが使えなかったんだけど
今日は潜ったりできたよ~!
すっごい楽しかった~!
ちょっと風が肌寒かったけどね♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年9月 9日 (火) 19:12

次男クンの流血coldsweats02大丈夫ですかsign02
さすが、海っ子ですねshine
確か南伊豆の飛びこめる場所ってtvでTOKIOのメンバーがチャレンジしていたのを観たような気がしますwink
面白そうnote
子供達にはこういう環境って大事だなぁって思いますconfident

今年のBig Showerは盛り上がったんですかsign02去年も行っていないから2年ご無沙汰しちゃってますwobbly
確か2日間に別れてSurfing schoolやってますよね?
waveはあったんですか?

Sinlaku(シンラコウ)台風13号クン登場してくれましたねnote(ビギナーの私にはハードすぎるwaveコンディションは困るのですが 
coldsweats01
waveチョビットupして欲しいですconfident

私も伊豆に行きたいですぅcrying

投稿: チョロタン | 2008年9月 9日 (火) 21:29

Yupeeファミリー最高ですな good 男は黙って 鼻血sign01 現場に居たかったなぁ~
happy02台風来ましたね~note myボードは入院中ですがYupeeボードで頑張らせて頂きますwave

投稿: NG | 2008年9月11日 (木) 11:50

>>mitsuちゃん どもども。
そうだよね。
波が無くても海には楽しめること沢山!
とくに伊豆は海に山におもいっきり楽しめるし。
オレが行ったところもシュノーケリングできて
岩場の所に、僅かだけどサンゴの姿が見えたりして
「伊豆もサンゴ見られるんだな~!」
って、感動したよ!

旅、楽しんできて下さい!!happy01
 
 
 
 
>>チョロタンさん どもども。
おォォ~!マジっすか?
アイドルの方達も訪れていたんですか?知らなかった・・・。
つか、伊豆のビーチや海岸はけっこう撮影ポイントとして使われていまして
先週はモデルの〇ビちゃん、なんとかもえ?ちゃんやらなんやらが居たみたいです・・・。
でも、そこんとこオレ、あまり興味がなくて
「なんかめちゃくちゃ可愛い子がいるぞ!」
って思うだけで、さっぱり名前存じません・・・。
後で名前聞いて「ふ~ん・・・。」ってなりました。
そんくらいですw

伊豆は天気好ければまだまだ夏が残ってます。
ゆっくり遊びにきて下さいsign03scissors
 
 
 
 
>>NGちゃん どもども。
つか、無事に帰れたのかな?
渋滞半端じゃなかったな・・・。
ウチの子達は今からもう、あなたが来るのを待ってるよ!
また気をつけて、波も一緒に連れて来て下さい!!good

投稿: Yupee | 2008年9月16日 (火) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/42425600

この記事へのトラックバック一覧です: There There ・・・:

« ど~なる?日本・・・ | トップページ | 女心と秋模様・・・ »