« Memory of 19 Vol.1・・・ | トップページ | Memory of 19 Vol.2・・・ »

2008年11月 4日 (火)

秋の中休み・・・

Radiohead-Jigsaw Falling Into Place

波が無いですね・・・・・

・・・・・

・・・

てなことで

波乗りに全てを奉げているくらいな方達にとっては

頭を掻き毟るのも面倒になるほど

退屈な時間が訪れていたであろうこの連休・・・

そんな人も、そ~んなことない人も

涼しさと寒さがすっかり入れ替わる時が分かるような陽気で

最後の休日を過ごしたのではないでしょうか?

 

んな世の中の連休中

私は土曜日だけ長男と朝一海に入り、あと仕事。

059 んで次の日の日曜日は

朝一から今度は家族総出で、静岡方面へ向かい

「大道芸ワールドカップin静岡」

なるイベントに初めて訪れて参りました・・・。

これは、静岡県民なら誰もが承知的な、ご当地発信の集客イベントであります・・・。

たぶんここ何年かだと思うのですが・・・。

で、わたくしは

恥ずかしながら、静岡県民であるけれど、この広い静岡県

(こんなに広いのに何故か新幹線はのぞみはおろか、ひかりさえスルーしてしまう。。。)

東部地区方面の更に伊豆に住んでいると

ど~も中・西部地区の催しに行く機会がなく、疎くなります・・・

(静岡県はその広大さゆえ東・中・西部地区に分別して地域イベントにおける活動がなされています・・・。)

まっ、これは私に限ってのことでは無いとも思いますが。

んでも

県の民放TVから繰り返し伝えられる取り上げ効果により

その効力に見事にやられた私と子供達が

突然の思いつき同然の形となり

そんなこんなで家族そろって足を運ぶことになったワケです・・・。

069 で、このイベント・・・

人の数は恐ろしいくらい半端ないっす・・・。

しかも

事前にことを少しでも調べて予習してきたりも何もしていない私達家族は

おもいっきり解らされるほど歩き通しでした・・・。

とても、とても、一日でことを済ますほど簡単なイベントではありません・・・。

つか、全く大道芸をゆっくり堪能する機会に恵まれません・・・。

何かしらことが起きたような人だかりが出来たかと思うと

すぐその場その場が「舞台」となり

少しでもいいとこに居なければ、先ず観れない・・・。

慣れたローカルや達人の方々は、脚立片手に高見を決め込み

人だかりに遅れた私達のようなビギナークラスは

もう観ることは勿論、群衆の中に入る余地すらも与えてもらえません・・・。

もう「苦虫」噛みまくり状態・・・。

056でも、逆に云えば

このイベントに来る、ここの大道芸人達の魅せるパフォーマンスは

それほど凄いものであり

そのほとんどのパフォーマンスが無料で

しかもイベント会場以外の市街地でも観ることができてしまうってのは

感動以外何物でもないことが解かります・・・。

苦労して、交代でコゾーらを抱え上げ

やっとの想いでそのパフォーマンスを観せてやり

くたくたでボロボロに成り果てたお父さんとは全くの別行動で

たま~にしか来れないからと云って、「街」での単独ショッピングを決め込み

「街」のビルディングに

一人ご機嫌で姿を消していった嫁さん・・・。

彼女は父のその苦労を知ることは無いだろう・・・・・。

・・・・・

・・・

 

で、疲れ切った体もなんのそのと

翌日は

横浜に住む、姪のピアノの発表会を観るため

朝から、これまた家族総出で向かいました・・・。

で、向かう姪達の住んでいるところが港北ってことで

027 も~うここは前々から来なくてはと、想い続けていた「IKEA」さんへ

仕事のリサーチがてらでありますが、足を運んだのです・・・。

凄いっすね。ここ。

普通に家具屋の常識を覆していました・・・。

キャパシティは勿論、その品の多さ、価格、展示方、どれをとっても

広い、安い、凄いの三拍子で

人が沢山訪れる理由、分からされました・・・。

それより何より、「商売」としてのヒントやら何やらが目白押しで

とても歩き疲れましたが

「仕事」としての勉強に大変参考になりました・・・。

ここは、またじっくり訪れたいですね・・・。

大道芸も、勿論リベンジします・・・・・。

・・・・・

・・・

001 つーことで

とっても可愛い姪っ子と

この日の為に一生懸命練習を重ねてきたであろう

子供達の純粋な姿に

一人、ひとしきり感動し、涙さえ浮かべて

バタバタの連休を締めくくりましたが

疲れ果てた体にムチ打つように

高速を飛ばし帰る途中で

前の車が覆面パトカーに追いかけられて行ったのを観て

ほっとしたのもつかの間

高速から降りて地元近くに着いた途端に

胸の気持ち悪さと、腹の具合悪さとに同時に襲われ

私以外に、車に乗り込んでから10分もしないうちに

誰も起きてはいない車内状況の孤独に

車を停めたら、もう帰れないかも知れないくらいの想いになり

兎に角、家まで車を走らせ

何とか我が家の厠まで、あらゆる「出し気」を我慢しきった私・・・。

冷や汗を滲ませ、しゃがむ便器の上で

疲れ切った足の膝に手をのせ、考えていたことは

「波はなくても、海にいるのが一番落ち着く・・・。」

と云う結論・・・と

腹の激痛に苦しむ車内から一人

信号待ちで眺めていたパチンコ屋さんの電光看板が

「今日の魚座は星5つ!!」

なんて書いてあったことを思い出し

ある意味、ここにギリギリ間に合ったこと事態が

「星座運勢ランキング上位」であった理由かも知れない・・・と

そんなことを思い知らされたような

波に恵まれない日が続いた、秋の連休でありました・・・・・。

 

 

 

次回は・・・

このままでは

まずいくらい不調に終わるかも知れない

「シリーズ連載」の続きです・・・・・。

 

 

|

« Memory of 19 Vol.1・・・ | トップページ | Memory of 19 Vol.2・・・ »

コメント

波の無い休み・・・
「波ある日と休み交換して~っ!」って思うのはオカンだけ?
まぁ、外で活動するだけスゴイっす!
アタシらは、ほとんど寝てる・・・か?(笑)

ちなみにもうセミドライ着てるってよ~~

なが~いシーズンがやって来たよ・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: ENMAM | 2008年11月 4日 (火) 21:26

どもcoldsweats01
IKEA行っちゃいました俺も土曜日に行ってきました
見応え有りましたね~
あれじゃ~目的も見失って決められなくなるのはしょうがないっすねsweat02
オイラの部屋やり過ぎじゃないかって心配になってますが~あれだけのしなぞろえのIKEAなら相性の良さそうなものがみつかりそうな感じでしたねgood

投稿: K | 2008年11月 5日 (水) 07:22

>>Mam どもども。
>ちなみにもうセミドライ着てるってよ~~

マジ?っすか?
こちらはやっとフルでジャージ3mmで十分いけます。
だよね。もうそっちは寒いよね・・・。
長いシーズンか、懐かしいな・・・。
オレもそっちに居た時はそう感じていたんですね。
冬に訪れても、もう入れないかも。。。
鍛え直しておきますcoldsweats01
 
 
 
 
>>K どもども。
えっ?土曜日に行ってきたの?
まだ行かないかと思ってたので
お土産にカタログやら何やら沢山いただいてきたのよ。しっかりと。

で、現場の方はたまに覗いてみて下さい。
良い感じに出来上がってきてますよ!
普通にモデルハウス以上凄いよsign03good

投稿: Yupee | 2008年11月 6日 (木) 08:09

cafe大道芸にWORLD CUPcrownがあるんですねcoldsweats02

横浜のランドマークで勤務していた頃イベントで毎年恒例行っていた大道芸みかけましたけどhappy01
WORLD CUPcrownと名のつくだけあってレベルの高い大道芸だったんでしょうねconfident

そしてYupee sanもIKEAにrunだったんですねnote
テーマ別にモデルルームが展開されてて見ていて飽きないですよねhappy02
広すぎるから疲れたら軽くcaferestaurantのできる気の利いたCafeもあるし、ファミリーでも楽しめちゃうのが良いですよねgood

私も今年の引っ越しでtvボードを購入しにIKEAに行きましたhappy01でも、配送料金の高さにはビックリsign02しちゃいましたけどcoldsweats02

秋・冬も良さそうですねshine
今度遊びに行ってこようかなぁ?

投稿: チョロタン | 2008年11月 8日 (土) 18:48

>>チョロタンさん どもども。
そうなんです。「ワールドカップ」なんです。
世界中から名だたるアーティストがやってきているんです!

つか、ほとんど人込みの中に埋もれてしまって観れませんでした・・・。
これには非常に悔しい思いをしたので
もう一度リベンジしたいと思っています・・・。
行ったらですけど・・・weep

IKEAは凄いっすね。
とても勉強になったので、マメに通うことになるかも知れません・・・。
お買いものはついでにするかも?くらいですが・・・coldsweats01
でもでも、本当に安くていいモノがあふれていました。
人の多さも、あれは納得できますね!good

投稿: Yupee | 2008年11月 8日 (土) 19:48

TVのニュースで静岡の大道芸みたことあるけど
すごい人だよね!!!
清水の友達も見に行ったって!!!
そして!!!IKEAいったんだね!!!!
すげ~楽しいよね!!!
階段の手すりみた?
ヘビでかわいかったでしょ?
なによりも、「お疲れ様」の一言だね!!!!
(;゜(エ)゜) アセアセ

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年11月 9日 (日) 22:47

>>mitsuちゃん どもども。
もう風邪は全快したのかな?
大道芸のイベントは凄い人だよ!
人混みが苦手な人は苦労するよ・・・。

IKEAはいいね。
手摺もチェックしましたよ。
オレが特に観て歩いたのはショールームのインテリアデザイン。
トレンドのカラーもしっかり使って
目を引くデザインにしているのには感心しました。
それにショールーム数がもの凄い多かったのも感心。
また足を運びます・・・。good

投稿: Yupee | 2008年11月10日 (月) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/43010427

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の中休み・・・:

» 映画「SAW」と「JIGSAW」の関係 [東江戸川三丁目の夕日を見ながら。]
会社の帰りにふらっとレンタルビデオ屋さんへ寄ってぶらぶらしてたところ、「JIGSAW」なるタイトルの映画を発見。 「SAWを超える・・・(なんちゃらかんちゃら)・・・」という売り文句がパッケージに掛かれていて、映画「SAW」シリーズの外伝かなにか?と思って、家に帰っ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 23:16

« Memory of 19 Vol.1・・・ | トップページ | Memory of 19 Vol.2・・・ »