« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ブルー・ブルー・ブルー・・・ Vol.1 »

2009年1月 7日 (水)

今年も頑張ります!

Beck-Cellphone’s Dead

035どもども。

そー言えば、Beckが来ますね。今年。3月だっけかな?

予定とチケットが取れた皆さん、羨ましいです・・・。ものっ凄く。

私は生憎ライブだなんだと、今年は行って、言って、いられません・・・。たぶん。

ここを見ていて行かれる予定のある方、そんな私の分まで

おもいっきりスパークして楽しんできて下さい・・・。

私の愛情と交換で、お土産なんかは常に期待していますんで

そのへんもよろしくお願い致します・・・。

・・・・・

・・・

ところで

年明けて、皆さんお仕事頑張ってますか?

風邪なんか、こじらせていませんか?

今年はけっこう寒いっすね・・・。

なんか何処行っても、景気の良くなるような良い話がなくて

そんな世相も重なっているのか何なのか

寒さが余計に身に沁みる感じが致しますね・・・。悲しいかな・・・。

 

んなこと言ってても

ウチの会社はけっこう忙しくて

ありがたく社員一同、しっかりお仕事させてもらって、新年を迎えております・・・。

で、こ~んな100年に一度の不景気だって言われてる昨今

ウチの会社なんかが、継続してそこそこ仕事があるってことの強みの一つに

私はやっぱり、他社には無い、自社だけのオリジナル技術があり

そのことが少なからず、徐々にではありますが

方々のお客様に浸透してくれたことが大きいと、自分なりに解釈しています・・・。

それと最も必要で重要なことは

その技術を信用、信頼して仕事を任せて下さる

人と人との、大変ありがたい繋がりをもたらしてくれたお客様がいること。

これほんと、一番重要事項です・・・・・。

 

でもね、このBlogは、ほんと私個人の、ただ単なる趣味の一つと

最初から割り切って始めたもんなので

仕事の話云々は今まで、なるべく載せないようにして来ました。

で、これから先も多分・・・多分ですが

仕事のことは、そんなに載せることはないつもりでいます・・・。

仕事のことはね、仕事で魅せればいいんすよ。ほんと。

かと言って、ネットでの商売や宣伝を否定しているワケでは

断じて無いんですよ!ほんと!マジで!!

ただウチの商売が、ネットを使っての宣伝になると

それが極端に嘘っぽくなっちゃうワケでして・・・。

なんせウチは

モノ売る商売じゃなくて、愛情と技術を売ってる職人仕事ですから・・・。

って言うと

ねっ?嘘っぽい感じになっちゃうでしょ?

って、単に私が、こ~いう場での宣伝云々が苦手で

そんなことすんのが、単純に面倒なだけかも知れませんが・・・。

いや、実際そうなんですが・・・。

そんなノリじゃ~やっぱりこの先、生きていけないっすかね?・・・

そんな甘くないっすか?この先?

だって、ネットじゃ、いくら言ったって

愛のあるウチの職人達の、仕事を解ってもらえないじゃないですか。

顔も性格も見えないとこで、いいことだけならいくらだって言えちゃうし・・・。

ね?やっぱ、嘘っぽいでしょ?

だからココは、やっぱり私の趣味の場で今年も行きます・・・・・。

 

てなことで

かなり支離滅裂な話となってしまいましたが

今年もココは私の好き勝手書かせてもらいます!てなことを

遠まわしに言いたかっただけのことなんす・・・。

けっこうね、ココを覘いてくれてる私を知る方なんかから

「おっ前よ~!あんだけ書くんなら、仕事のこと書いて宣伝しとけよー!!」

くらいのこと、言われちゃったりもしてて

でも、ココで仕事のことを書くようになると

私ほんと好き勝手、かなりテキトーなノリで楽しく書いているので

それが出来なくなるのが普通に嫌なだけなんです・・・。

すんません。本当に我儘、許してつかーさい・・・・・。

・・・・・

・・・

そんなこんなで

次回からは

私がKOされていた昨年暮れ前に、考え書き溜めた

おもいっきり趣味の部分である「シリーズ連載」を

またまた懲りずに載せてしまおうかと思っております・・・。

お暇のある方、または不景気なんてなんのその!なんて方

もしくはそのどちらでもない方も

またしばらくココでお付き合いして下さいまし・・・・・。

 

 

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ブルー・ブルー・ブルー・・・ Vol.1 »

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もYupeeさんのブログで楽しませていただきます(^^)
どうぞよろしくお願い致します!

今度の日曜日は満月ですね☆
しかも、今年最大の満月なんですよ!
きっと伊豆では、美しい海とお月様のコラボレーションが楽しめますね。うらやましいです~。

ではでは、今年も頑張りましょう~♪

投稿: ERIKA | 2009年1月 7日 (水) 23:55

あけおめ・ことよろpig

確かに・・・。
いろ~いろあるけど・・・
やっぱ今年も海入るべな~wave

投稿: ENMAM | 2009年1月 8日 (木) 16:44

>>ERIKAさん どもども。あけましておめでとうございますsign03
えっと、満月のこと、早速コゾー達に自慢します!scissors
つか、流石っすね!スター・ソムリエsign03
オレ、全然んなこと知りませんでしたから・・・。

西伊豆辺りに行って、海に映る月を眺めながら
一杯付けるっておつなこと・・・したいな~・・・。bearing
いろんなアイデアが浮かぶだろうな~きっと。仕事以外のことで・・・・・。happy02

てなことで、無事天候に恵まれ
こちら伊豆で眺めることに成功したあかつきには
ココにて写真UPしますので!
そして、またこれからも、お付き合い
こちらこそ宜しくお願い致します!good
 
 
 
 
>>mam どもども。
そそ。いろいろあるから面白いんす。
海行けるため、オレは一生懸命頑張ってるワケですから。
そのためには、仕事も頑張なきゃいけないワケでありますよthink

mamもお体には十分気を付けて下さいよ!
お互い決して若くはありませんから~・・・・・shock

つーことで
今年もこれからも宜しくお願い致しますsign03good

投稿: Yupee | 2009年1月 8日 (木) 18:12

(≧∇≦)キャー♪Yupee sanファミリーcameraですねhappy01

Yupee san kidsかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

明日ゎこちらは初雪snowsign02らしいですcoldsweats02

運良くお休みなので久々に引きこもりをしちゃおうかとcoldsweats01

Yupee sanもご家族の皆様も風邪に気をつけてお過ごしくださいconfident

次回の連載も楽しみにしてますねgood

投稿: チョロタン | 2009年1月 8日 (木) 23:15

>>チョロタンさん どもども。
>Yupee san kidsかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
でしょ~?オレに似て・・・。catface

ほんと、今年は冷え込みが厳しいですね。
オレにしたって、滅多にひかない風邪をこじらせ
バカではないってこと、証明されたくらいですから・・・shock
ほんと、この頃の気温の上下の厳しさは
身体に影響及ぼしますからね・・・。
チョロタンさんも、風邪などこじらせないように、体調に管理
十分、お気を付けて下さい!think


多分、次回から載せるであろう新連載は
オレ的初の、全く完全オリジナルのお話です・・・。
かなり気合入れて書いていますが・・・
気合が入り過ぎて、かなり長くなってしまったので
長い期間、引っ張るつもりでいます・・・。
そんなワケで
全くBlogっぽく無くなってしまいますが
大きな心で見守ってやって下さい!coldsweats01paper


投稿: Yupee | 2009年1月 9日 (金) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/43670307

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も頑張ります!:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ブルー・ブルー・ブルー・・・ Vol.1 »